2011年1月26日水曜日

中国語の特訓

私の勤めている会社で中国支社の開設が決まりました。今年から中国視察が本格化するとのことで、私も帯同することになりました。ついては中国語を取得せよという社名が出ました。英語もできないのに中国語とは・・・しかし中国語を覚えておいて損はないですから頑張りたいと思っています。
中国語は発音がポイントで、それさえクリアできれば、あとは何とかなるそうです。中国語の教材を既に何冊か買いましたが(もちろん会社の経費)、一番良いのはとにかく中国語の生の発音を聴くことのようです。時間が1ヶ月ほどしかありませんが、精一杯やるしかありません。

中村清悟 中国語学習法
ファンキー末吉 中国語マスタープログラム
網野智世子 動詞フォーカス中国語入門
美肌のために効く、コスメ&食材