2011年2月18日金曜日

父の職業病

職業病とは、本来は職業の労働条件・環境などによって起こる疾病や障害を言いますが、一般的には冗談ぽく使い、職業癖や趣味癖のことを言いますよね。
うちの父親は英語が堪能でペラペラです。よっぽど勉強しまくったのか、夢でも英語でしゃべっているようです。それが何と普段の日常生活の中でも出てしまうことがあり困っています。
先日などはタクシー運転手に「おつりはいいです。」と言おうとして、それをついつい英語でペラッとしゃべってしまったのです。すぐに気がついて言いなおしていましたが、いつもそんな感じで、どうやら日本語と英語との使い分け出来なくなることがあるようです。特にお酒を飲んでいるとそうなりますね。

藤城博 糖尿病改善
糖尿病を食事で治す藤城式食事法
藤城博の高血圧対策
スポーツのサプリメントを紹介してます